宅急便を創った男 小倉昌男さんのマーケティング力本無料ダウンロードpdf
宅急便を創った男 小倉昌男さんのマーケティング力
本, 中田信哉
によって 中田信哉
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内容紹介 【第6回住田物流奨励賞を受賞! 】 トラック運送の業界団体で小倉昌男氏と三十年近く交流のあった著者。 宅急便が開発され、世界的に評価されるまでを、物流・マーケティング的視点で語ったエッセイ。 本文13ページから 「主要荷主だった三越との関係を断つために、宅急便に乗り出した」 (中略) 「会社のみんなが反対したから、天の邪鬼な小倉さんは宅急便を始めた」 こうした「宅急便伝説」は、すべて後でとってつけた「面白い話」である。宅急便は初めからマーケティング的な存在だったのである。 出版社からのコメント ビジネス書の名著・ロングセラーとして名高い『小倉昌男 経営学』 この本で小倉昌男氏のことを知り、尊敬する経営者として名前を挙げられる読者の方が多くいらっしゃるようです。 このたび小社では中田信哉先生にお願いし、素顔の小倉昌男さん、そして卓越したマーケティングセンスを語って頂きました。 宅急便をリリースし、世界に誇れる物流サービスに育て上げて行くまでを、マーケティング理論を踏まえつつ、読みやすく仕上がっています。 また、中田先生は小倉さんと、トラックの業界団体を通じて30年近い交流がおありで、そのエピソードが豊富に盛り込まれています。 小倉さんの人となりを知ることのできる貴重な一冊となっています。 事前のご案内に伺った書店員さんからも軒並み大変な期待をいただいています。 内容(「BOOK」データベースより) 小倉昌男氏が残した数々の名言から、クロネコヤマト大躍進の秘密が解き明かされる。長年、氏と親交を結んだマーケティングの研究者が著す渾身の一冊。 著者について 1941年島根県に生まれる。1964年慶応義塾大学卒業。大手食品会社を経て、1969年流通経済研究所入所。1983年より神奈川大学経済学部助教授。1989年より同教授。2012年4月より現職。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 中田/信哉 1941年、島根県松江市にて小児科開業医の長男として生まれる。折鶴幼稚園、島根大学附属小学校・東京杉並区立堀之内小学校、杉並区立松の木中学校、慶應高校を経て1963年慶應義塾大学経済学部を卒業。高校時代は日本野鳥の会に、大学時代は広告学研究会に所属。大学卒業後、明治乳業株式会社に入社、営業担当として問屋、小売店、病院を回る。そこで猛威を振るうスーパーの姿を見て流通革命のウオッチャーに憧れ、1969年に財団法人流通経済研究所に入所、システム開発センターに所属。1983年、神奈川大学経済学部教授。1988年同教授。2012年、神奈川大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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以下は、宅急便を創った男 小倉昌男さんのマーケティング力に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
憧れていた方の本をようやく手に入れて、尚且つ感動を頂きありがとうございます。
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